スポンサーリンク

NYで登山:マンハッタンのスカイラインが見えるブル・ヒル(Bull Hill/Mt. Taurus)

ニューヨーク

●エリア:Hudson Highlands State Park (NY)
●ルート:Bull Hill via the Washburn, Notch, Brook and Undercliff Trails(半時計回り)
●距離:6.67 mile
●標高差:2021ft
●難易度:🌠🌠
●登山口駐車場:41°25’36.8″N 73°57’56.2″W

週末にハドソン・ハイランズ州立公園の「ブル・ヒル」を歩いてきました。ここは、「マウント・トーラス」とも呼ばれます。THはベアマウンテン橋からハドソン川の東側を北に9.4マイルほど走ったところで、コールド・スプリングという街の少し先。人気のエリアなので、ピークシーズンは朝9時前にはいかないと駐車場がいっぱいになることが多いです。

基本のルートはフル・ループとショート・ループですが、今回はその両方を組み合わせた投げ縄形のルートを歩きました。登山口から半時計回りにWashburn(ホワイト)、Notch(ブルー)、Brook(レッド)、Undercliff(イエロー) と歩くことで、大きな登りが二回になり、結構な運動量になりますが、周辺のビューポイント(マップ上の星)をほぼ全てカバーできます。

登り始めからブル・ヒルのサミットまではかなり急な登りです。
サミットでは、トレイル横の大きな岩にNYC Viewのサインがあり、

この上に登ると、はるかかなたにうっすらとマンハッタンのスカイラインが見えます。

景色を楽しんだ後は、岩を降りてまたトレイルに戻ります。
後半はブルーに入ると下りですが、下までおりてイエローを左に入ると再び上りが始まり、数カ所で綺麗な景色が楽しめます。

最後は最初に登ったホワイトを下りて終了。
約3時間15分の行程でした。

タイトルとURLをコピーしました